米粉でフォカッチャ
米粉でフォカッチャを作るワークショップに参加してきました。
川崎の Comme co Bonjour さんにて。
米粉のレシピはいろいろありますが、ちゃんと教わって作ると
とってもやりやすいので、ときどきこうしたワークに出てみています。
今回は初めて武蔵小杉という土地に出かけてみました。
いい街だった~。
フォカッチャはむっちりもっちりした食感が特徴ですよね。
米粉で作ると、もっちりみずみずしさがホントに美味しかったです。
フライパンで焼けるのもいいです。
デザートのティラミスも米粉で作ります♪
米粉とお豆腐。でも、しっかりとコクがあって、これまた美味しかった。
とっても好みの味でした。
ちょっと自慢じゃないでしょうかね、こういうのが手作りできたら。
関連記事
-
-
カンパーニュを焼きました。
焼きたて~♪ あこがれの?カンパーニュ、手作りです。 いや、そんなにあこがれ、っ
-
-
弘明寺でおいしい出会い
チェコの絵本を見て、 お腹すいたのでランチに行くことにします。 まずは気になっていた評判のパ
-
-
30,000人の写真展
東京六本木の東京ミッドタウンで開催中の写真展 30,000人の写真展2014に行ってきまし
-
-
胚芽パンとナンとクルチャ
パン教室 (^^♪ ふじみ野わかば工房さんのパンクラス、きょうは胚芽パンとナンを焼きま