米粉のクレープ
公開日:
:
最終更新日:2017/05/23
お店 shops, スイーツ Sweets, 東京 Tokyo, 米粉 Rice flour, 食べ物 food グルテンフリーカフェ, 米粉クレープ
米粉で作ったクレープです。イチゴ、バナナ、チョコ入り。豪華。
きょうは原宿に立ち寄りました。相変わらず混雑してますね。
竹下通りを抜けて、噂に聞いた、米粉クレープのお店へ。
にぎやかな竹下通りから一歩奥へ入った、静かな場所にあります。
(2017年現在、お店は移転して、現在はグルテンフリーカフェ リトルバードさんになっています。)
なんと、ご自身が小麦アレルギーになってしまったというオーナーさん?、
小麦が使えないなら、米粉で!というその意気込みが素晴らしいなと思いました。
わたしは小麦アレルギーではありませんが、
米粉を使ったものが好きなので、これは見逃せません。
この間から気になっていたので、寄ってみたんです。
メニューがいっぱい!どれもおいしそうなので、おススメを聞いてみたんですが
今の時期、人気なのはやはりイチゴを使ったメニューだということで
イチゴとバナナとチョコの入ったのにしました。
フルーツやチョコや生クリームがおいしいのはもちろんですが
この米粉で作ったという、しっとりとした生地がやっぱりよかったですね~。
ちょっともちっとしています。柔らかさもいい感じでした。
竹下通りって、表にはクレープ屋さんが何軒も並んでいるんですよね。
競争激しいと思います。
でも、米粉のクレープ、特色ありますよね。
がんばってほしいです。
クレープっていろんなのがあるけど、どれもおいしそうです。
そしてやっぱり自分でも作ってみたいかな。。なんて気持ちがうずうず。(笑)
関連記事
-
-
暑い日に熱いコーヒー
きょうあたりは、真面目なニッポンの夏という空気が強くなってきて ついつ
-
-
奥渋 ショウガとリンゴ
ショウガとリンゴのドリンク。アイスは友だちの。私はホットで。 友だちに誘われて、奥渋歩
-
-
ソラマチのパンいくつか
星型のメロンパン!ソラマチ限定ですね。 表面にはザラメが埋め込まれてい
-
-
秋のスイーツ パーツシーカフェ
ひそかに人気という、パーツシーカフェさんの チョコマーブルチーズケーキ、おまかせシフォンの
- PREV
- ジャム博覧会と太陽のマルシェ
- NEXT
- シロバナタンポポ