新緑・新芽をめぐる
公開日:
:
最終更新日:2016/06/10
春-spring-, 植物 plants, 風景 landscape 新緑, 新芽
ぞくぞくと新芽が出てきましたね。
新緑がまぶしいふじみ野地方です。
銀杏の新芽はこんなの。かわいい。
独特の葉っぱは古代の植物という風情が漂って面白いと思います。
こちらは梅の新緑。みずみずしい新芽と青空、明るい光がいいなあ。
赤い新芽も目立ちます。これはなんだろう??
ちょっとザクロの葉っぱにも似ていますがよく分かりません。
カエデはいろいろな種類があるので、黄緑の鮮やかなのも素敵ですが
黄色や赤の新芽もなかなかいいですね。
すでに秋みたいな色にも見えますが、粒粒の花がついているところが春ですね。
葉っぱの鮮やかな緑に優しいピンクの花がかわいいのは花梨です。
関連記事
-
-
桜・桜・桜~神代植物公園
桜前線北上中ですが、 東京あたりではソメイヨシノはさすがに散り始めてい
-
-
小倉トーストと秋景色
食べてきました♪ 小倉トーストです。 先日、友だちと近所の写真散歩に出かけました。