*

「 習い事 」 一覧

パンを描く

パンを水彩画で。パン屋さんで楽しむワークショップです。 食べ物を描くのはなかなか難しいし、あまりやったことなかったけど 今回は、パンを水彩画で楽しむワークがあり、参加してきました。

続きを見る

部活は撮影会

  秋晴れの日、東京王子の飛鳥山公園に出かけました。 よく参加している天狼院書店の部活、フォト部の撮影会です。 この日はプロフォトグラファーの榊智朗さんが先生、 女優

続きを見る

フライパンで作る米粉イングリッシュマフィン

パン作り、楽しいですが、イングリッシュマフィンを手作りできるとは これまた嬉しいですね。 あれこれキッチンさんのレッスンに参加して、 フライパンでマフィンを作ってきました。 米粉で

続きを見る

ふじみ野散歩の写真展に出ます

いつも写真ワークショップでお世話になっている ふじみ野市のわかば工房さんのグループ展が開催されることになりました。 ふじみ野駅西口からすぐの住宅展示場が会場です。 日時:11月28日

続きを見る

初めてのバターロール

  人生初。バターロールを焼く。(笑) これ、ちょこっと成形に失敗して傾いてしまったものですが なんだかとってもかわいくて。 今年は初めての挑戦がたくさんあるんですが

続きを見る

パンの撮影ワークショップ

写真のワークショップに参加してきましたよ♪ スパイシーコーンブレッド、チーズトップの焼きたて焼きたて。 今回はわかば工房さんにて、パンを焼く行程を撮影しましょう♪という ワクワクの企

続きを見る

パンの夏特別レッスン

抹茶のカンパーニュ。 丸くて大きなカンパーニュに抹茶とナッツが入った贅沢パンです。 クープからのぞくほんのりグリーンの中身が綺麗でしょ~。    

続きを見る

あさんぽ

  朝日に光る線路を背景に赤いチェリーセージの花をパチリ。 きょうは参加している写真ワークショップの「あさんぽの会」。 ふじみ野駅に朝5:30集合で、町を歩きます。

続きを見る

歌を奏でる人に会う

  東京池袋の天狼院書店フォト部。 きょうは、なんと、ライブ! 歌い手さんの撮影をする会なのですね〜。 こんな機会、あまりありませんよ。 普段よくライブに行

続きを見る

30,000人の写真展

東京六本木の東京ミッドタウンで開催中の写真展 30,000人の写真展2014に行ってきました。 私の作品、もみじのタネの写真、ありました~。 出展されたものは全部展示されるスタイルの

続きを見る

夏のアイテム

夏野菜あれこれ。 ときどき参加している写真の部活で、 夏のアイテムを持ち寄って撮影しよう、ということになり、 夏野菜を買っていきました。 野菜、果物はたくさんあって迷いましたね

続きを見る

写真展に出します

  写真展に出ます~! 見にきてくださいね~。 初夏のころ、緑がとてもキレイでいろいろな新緑を撮影していた中から モミジのタネの写ったものを出します。 ↑↑ こんな

続きを見る

パン日和

  パン・ド・ミが焼けました。いい匂い、生クリームを生地に使った リッチなパンです。 ふじみ野市のわかば工房さんにて。 雨降りの土曜日。湿気も多くて、気温は高くないけ

続きを見る

パンの写真ワークショップ

  ふじみ野市のわかば工房さんにて、写真のワークショップ、 コースの3回目となりました。 きょうは、なんと、パンを作る工程を写真に撮る、という なんともワクワクなワークで

続きを見る

パン焼きレッスン

  ホシノ天然酵母を使ったパン焼きの初心者向けクラスに参加してみました。 丸パンとミニサイズの食パンを作り、ランチに試食してきました。 パンっていろいろな酵母で焼くこと

続きを見る

パンを撮影する

  キレイでしょ、キレイでしょ?(笑) 写真を撮影するワークショップに参加してきました。 地元、ふじみ野市のわかば工房さんです。 地元でこんな素敵な教室がある

続きを見る

水いっぱいの江川
台風一過

大型で強い台風21号が通過したふじみ野地方です。 田んぼ

不思議の国のにゃんこ展

渋谷のおいしいパン屋さん、パン・オ・スリールさんにて 友だち

大豆粉スコーン
残り物の粉は

戸棚の中に残っていた大豆粉を使ってスコーンを♪ 埼玉県産

彼岸花
近所の秋色

お天気になって陽射しが強くて気持ちいいです。 聞こえるセ

不思議の国のにゃんこ展
猫イラスト展まで10日

「不思議の国のにゃんこ展」と題した猫イラスト展まであと10日。

→もっと見る

  •   
  • Flag Counter
PAGE TOP ↑