*

「 米 Rice 」 一覧

そろそろ稲刈り

あちこち大雨で大変ですが、皆さんご無事でしょうか。 幸いふじみ野地方では、今のところ大丈夫です。 きょうはちょっと雨も降りましたが、短時間ですみました。 田んぼでは稲刈りが始まっ

続きを見る

朝露と稲穂

  朝露たっぷりの田んぼ、稲穂が朝日に光ってきれいでした。 このあいだ穂が出たと思ったら、もうこんな初秋の風情。 ふじみ野市の田んぼ、最近だいぶ少なくなってしまったんで

続きを見る

ワイルドライスって米のような

ワイルドライスなるものを買ってみました。 とっても細長いお米?です。 ふじみ野ソヨカには、カルディコーヒーファームが入っています。 このお店、面白いですよね。いろんなものがあって。

続きを見る

大豆粉スコーン
残り物の粉は

戸棚の中に残っていた大豆粉を使ってスコーンを♪ 埼玉県産

彼岸花
近所の秋色

お天気になって陽射しが強くて気持ちいいです。 聞こえるセ

不思議の国のにゃんこ展
猫イラスト展まで10日

「不思議の国のにゃんこ展」と題した猫イラスト展まであと10日。

78さん納屋寄せ植え
納屋の秋

秋色のたたずまいはご近所の78nanahachiさんの納屋入り

ピタパンとカンパーニュの日

この日はパン教室。 ふじみ野のわかば工房さんにてピタパンとカ

→もっと見る

  •   
  • Flag Counter
PAGE TOP ↑