*

「 ベーグル 」 一覧

新年

新年おめでとうございます。2017年ですねえ。 我が家の元日は、伝統的お節で。 お雑煮と野菜の煮しめがメインです。 毎年母が腕をふるってくれますが、今年はことのほか美味しくできま

続きを見る

国産のうどん粉でベーグル

手づくりベーグル、焼きたて♪ 普段は強力粉で作るベーグルですが、 うどん用の中力粉を買ったので、使ってみました。 黒い粒粒はねじめびわ茶の茶葉。 成形するときにカルダモンパウダ

続きを見る

黒いベーグルはいかが

真っ黒くろすけなのは、ベーグルなんです! 米粉とねじめびわ茶もちょっと入ってます。 この色は、パスタ用のイカ墨ソース。 う~ん、まるでコールタールのような仕上がりが迫力満

続きを見る

不揃いのベーグルたち

ベーグルを焼きました♪ 我が家の手づくりベーグルはガッツリ硬いタイプが好きな私の好みに合わせ みっしり・しっかり系です。(笑) 粉は岩手県産の強力粉「ゆめちから」を使ってみました

続きを見る

またしてもベーグル

さーて、またまたベーグルですよ~! 先日のパンのワークショップでは、教室でこねた生地のお持ち帰りがあり 家でもう一度、自分でパンが焼けるという、ワクワクする時間が持てるのですね。 今回は

続きを見る

ベーグルを焼く

  初めてベーグルを焼きました。 ふじみ野市のわかば工房さんにて。 あ、米粉のベーグルを作ったことは一度あったけど、 今回の、最強力粉・強力粉の配合で、天然酵母による

続きを見る

バニトイベーグル蔵造り本店 Vanitoy Bagel

バニトイベーグル、蔵造り本店に来ました。 川越、蔵造りの街並みが美しい札の辻の交差点からすぐです。 「埼玉県の小江戸・川越にて北海道小麦100%使用のHOME MADE BAGELと

続きを見る

手作り味噌の試食会

11月10日は78さんにて、季節の家しごとCafe、 待ちに

78鉢植え
毎月5日は78nanahachiさんへ

さて、毎月5日は近所の農家さんの畑オープンの日♪ ウチから歩

デコオレオ
続きのアイシング

さて、昨日のアイシングワークショップでお持ち帰りの材料があり

アイシングクッキーカフェモチーフ
めちゃラブリーなアイシングクッキー

めちゃめちゃラブリーなのは、アイシングクッキーです♪ 坂

水いっぱいの江川
台風一過

大型で強い台風21号が通過したふじみ野地方です。 田んぼ

→もっと見る

  •   
  • Flag Counter
PAGE TOP ↑