*

「 ランチ 」 一覧

坂戸散歩 オープンガーデンとランチ

友だち数名と一緒に、坂戸でランチしようという話から 坂戸って花の街で、オープンガーデンが盛んだから見てみようという話に発展。 お天気のよいこの日、誘い合って出かけました。 最初の

続きを見る

奥渋 ショウガとリンゴ

ショウガとリンゴのドリンク。アイスは友だちの。私はホットで。 友だちに誘われて、奥渋歩きをしてきました。 今なにかと話題の奥渋。 渋谷というにはちょっと無理があるかなあ。。と個人的に

続きを見る

葉桜とランチと

ふじみ野あたりでもそろそろソメイヨシノが開き始め、 いよいよ桜の季節到来!!というところですが、めちゃ寒いです~。 早く咲いた河津桜はもう散って、葉桜になりました。 散った後もなんだ

続きを見る

「はな」のピザトースト

昨日は友だちとランチ。 てくてくと散歩がてら、「炭火煎珈琲はな」さんに。 ここのピザトーストを食べて見たかったので、早速注文。 厚切りトーストにたっぷりのチーズが乗って、おいし~

続きを見る

秋のふじみ野散歩~特別ランチ

お散歩の続きです。 お昼。着きました。パーツCカフェさんです。 シフォンケーキとコーヒーのお店なので、通常はランチはありません。 この日は写真散歩の会でお願いした特別メニューなんです

続きを見る

ブックカフェでランチ

ご機嫌ブックカフェ♪ 最近増えてるでしょう、こういう空間。 ららぽーと富士見の1階にもあるんですね。BOWLというお店です。 姉妹店が東京丸の内のKITTEにもあるんです。 お店の

続きを見る

ランチのひととき

  ふじみ野市のコミュニティー食堂そらいろさんにてランチをいただきました。 もうじき日本を離れる友だちと一緒です。 ちょっと梅雨を思わせる静かな曇り空の下、静かな時間が

続きを見る

そらいろでランチ

きょうのランチは、 オニワカフェさんの後に新しくできた「そらいろ」に行くと決めて出かけました。 お散歩するにはちょうどよい日和ですね。 オニワカフェさんのときの庭と建物、内装などはそのま

続きを見る

レ・ミロワール

フレンチレストラン、レ・ミロワール。 長年ふじみ野に住んでいますが、知りませんでしたねえ。 今回、11月のふじみ野写真散歩のフォト展に参加したメンバーの皆さんと 打ち上げのランチとい

続きを見る

鎌倉歩き

  ちょっと遠出?が続いております。鎌倉です。 友人とランチの約束をして、それが鎌倉歩きに発展しました。 久しぶり~~な鎌倉、ヴィーガンカフェのkamakura 24

続きを見る

カフェ蔵に行く

あんパン丸パン♪ ゴマのついているのはあんパンです。もうひとつ、奥にあるのは河越抹茶のあんパン。 それに小さいサイズのチーズパンとホウレンソウパン。 どれも川越「カフェ蔵」さんの

続きを見る

アボカドドッグがおいしかった

  川越駅近くのタリーズコーヒーでランチです。 ボールパークドッグアボカドチリビーンズ。(あまり長くてカタカナの名前は注文時に困るよね?) たっぷりなアボカドソースが表

続きを見る

オニワカフェのランチセット

  オニワカフェのランチセット。 このカフェの明るさとか親しみやすさとか静けさとかが気に入っています。 友だちとランチの約束をして、また来てみました。 前回はカレーを

続きを見る

ムーミンカフェ

  ムーミンカフェに来ました。どーんと大きなムーミンがお出迎え。   東京ドームシティにあるムーミンカフェです。  

続きを見る

オニワカフェでランチ兼お茶

ふじみ野市駒林にあるONIWA CAFE(オニワカフェ)に来ました。 星乃珈琲店の向いにあります。 和の民家風しつらえの親しみある感じがすてき。 オニワカフェというだけあ

続きを見る

田んぼ
水の国

近所の田んぼに水が入りました。 こういう風景を見ると、日本っ

チーズ通になったかな?

小田急線の経堂駅。遠近法の見本みたいなところだね~。 ホーム

写ルンですで撮影
昭和レトロな

懐かしい雰囲気になる写真は「写ルンです」で撮影しました。 昭

blackstar
1年後のBlackstar

さて、去年、デヴィッド・ボウイの最後のアルバム「Blackstar」を

藤の花
近所で早朝の花撮影

藤の花がそろそろ終わり、散り始めたふじみ野地方です。 藤の花

→もっと見る

  •   
  • Flag Counter
PAGE TOP ↑