*

「 八幡神社 」 一覧

強風!

うひょ~。ホコリ~~!! 乾燥続きで強風、きょうはこんな風景のふじみ野地方です。 まあ昔は冬の空っ風でこんな風景はよく見られたんですが この頃は冬でもときどき雨がたっぷり降ったり

続きを見る

一番お気に入り、青い紫陽花

青いアジサイは数々あれど、一番お気に入りのこの一株は 近所の八幡神社にあるんです。 昔、小さい時に住んでいた家の庭にはたくさんの花があって 大輪の紫陽花は白やピンクや青に色が変化する

続きを見る

桜咲く

いよいよ。 駒林八幡神社の桜が咲いてきました。      

続きを見る

紫陽花 墨田の花火

ふじみ野地方も梅雨入り。 きょうは夕べからの雨はいったん上がったけれど 曇っています。 八幡神社にはいろいろな紫陽花があって、毎年楽しみです。 明るい陽射しのもとでもキレイだけど、

続きを見る

もみじ新緑

  雨つづき。カエデの新緑もしっとりと美しい八幡神社です。 雨の日、光がなんかいい、と思い始めてからまだひと月もたちませんね。 写真日和。 ただ問題は、傘をさしていると写

続きを見る

雨降りの日曜日

雨降りです。ときおり雪の粒が混じっていますが、 あまり雪の心配はなさそうなふじみ野地方です。 駒林の八幡神社の林の中も、雨でしっとり。春が近いかなあ。。寒いけど 空気が潤うと、なんだ

続きを見る

最後の秋色ですね

いよいよ銀杏が真っ黄色になりました! 紅葉・黄葉も最終段階、一番綺麗なときですね。 目に鮮やか、それだけでも、気持ちがシャキーンとなるコントラスト。 黄色と青、誰が撮ってもこう写るだ

続きを見る

紅葉がヤバイ

見上げると一面にモミジの赤! ふじみ野、駒林八幡神社にある小さなカエデの木ですが、すごい。 2日間降り続いた雨があがった今日、明るい陽射しと青空を背景に ヤバイくらいに見事です。

続きを見る

大雪警報発令中

大雪ですね。きのうからニュースでは散々、警戒するようにとのお達しが。 ふじみ野地方も夜中から止み間もなく降り続いている雪が、少し積もってきました。 駒林の八幡神社、木立が白くなっています。

続きを見る

不思議の国のにゃんこ展

渋谷のおいしいパン屋さん、パン・オ・スリールさんにて 友だち

大豆粉スコーン
残り物の粉は

戸棚の中に残っていた大豆粉を使ってスコーンを♪ 埼玉県産

彼岸花
近所の秋色

お天気になって陽射しが強くて気持ちいいです。 聞こえるセ

不思議の国のにゃんこ展
猫イラスト展まで10日

「不思議の国のにゃんこ展」と題した猫イラスト展まであと10日。

78さん納屋寄せ植え
納屋の秋

秋色のたたずまいはご近所の78nanahachiさんの納屋入り

→もっと見る

  •   
  • Flag Counter
PAGE TOP ↑