*

「 勝瀬原記念公園 」 一覧

鬱金

淡い緑色の花びらが魅力的な鬱金桜。 毎年楽しみにしています。 ふじみ野駅から近い勝瀬原記念公園には3本のウコンがあり、満開になりました。 きょうは風が強かったんですが、 まだ咲

続きを見る

アジサイ

すごい、ピッカピカのお天気だったきょうのふじみ野。 紫陽花がどっと咲いてきましたが、日差しの中で眩しいほど。 今年は春のサクラに始まって、花々がホントに爆発的な咲き方をしています。

続きを見る

ウコン散る

富士見市、勝瀬原記念公園です。 八重咲きのサクラがいっぱい散っています。 コレ、鬱金桜。 咲き始めの頃は黄緑色だった花が、だんだんピンクになるんです。 そして、ソメイヨシノみたいに

続きを見る

ウコンの桜

富士見市の勝瀬原記念公園には桜がたくさんあって、 ソメイヨシノはすでに散り始め、ハラハラとサクラ降る様子がすてきですが 公園の片隅でウコンの桜が咲き始めていました。 新芽と同じような

続きを見る

桜・桜・桜

満開・満開のニュースがあちこちから聞こえてきますね! 勝瀬原記念公園のソメイヨシノも見事に咲きました。 1日2日たったら、いきなり爆発的に満開になった各地の桜。 見事です。 ふ

続きを見る

お花見続き

ふじみ野駅西口、ちょうど桜が満開になってました。 ちょっと早咲きの、小ぶりの桜が清楚です。 そしてここにはもう一種類あって、こちらはひらりとした花びら、 八重咲きですね。 毎年

続きを見る

お花見の季節

  富士見市の勝瀬原記念公園で桜が咲き始めました! これはもう満開近くなっていますよ。 ソメイヨシノよりも小ぶりの花で、ちょっと早く咲くタイプです。 この桜がこの公園

続きを見る

不思議の国のにゃんこ展

渋谷のおいしいパン屋さん、パン・オ・スリールさんにて 友だち

大豆粉スコーン
残り物の粉は

戸棚の中に残っていた大豆粉を使ってスコーンを♪ 埼玉県産

彼岸花
近所の秋色

お天気になって陽射しが強くて気持ちいいです。 聞こえるセ

不思議の国のにゃんこ展
猫イラスト展まで10日

「不思議の国のにゃんこ展」と題した猫イラスト展まであと10日。

78さん納屋寄せ植え
納屋の秋

秋色のたたずまいはご近所の78nanahachiさんの納屋入り

→もっと見る

  •   
  • Flag Counter
PAGE TOP ↑