*

「 桜 」 一覧

桜満開

桜が満開になったふじみ野地方です! お天気不安定だったけど午後からぱーっと晴れました。 風が強いなか、サクラがやっと満開になりました。 とても気持ちいいです。 近くの八幡神

続きを見る

森林公園

ン十年ぶりに友だちと武蔵丘陵森林公園へ行ってきました。 南口の噴水がとっても爽やか、すでに木々の新緑が芽生え始めていました。 お花見に、と思っていたのですが、いわゆる花見の名所は混雑の

続きを見る

桜満開

朝日に満開の桜。 新河岸川の土手、川越側ですが、新しい桜並木がキレイです。 きょうはご近所、桜名所巡り。 土手の次は、砂川堀に沿う桜並木。 こちらは木が大きくて、花

続きを見る

法事

日曜日、雨の中の桜がキレイだけど寒い日となりましたね。 文京区にある浄心寺。 この日は父の13回忌。 朝の駒込駅に到着、ちょっと早すぎたので2階にあるデニーズでお茶しました。 久し

続きを見る

桜咲く

いよいよ。 駒林八幡神社の桜が咲いてきました。      

続きを見る

坂戸写真散歩

26日の土曜日、ふじみ野のわかば工房さん主催の写真散歩の会に参加、 埼玉は坂戸界隈を歩いてきました。初めて歩くところ。 越辺川(おっぺがわ)沿いの北浅羽桜堤では、ちょっと珍しい桜並木。

続きを見る

ウコン散る

富士見市、勝瀬原記念公園です。 八重咲きのサクラがいっぱい散っています。 コレ、鬱金桜。 咲き始めの頃は黄緑色だった花が、だんだんピンクになるんです。 そして、ソメイヨシノみたいに

続きを見る

きょうも花いっぱい

連日、花たち。どっさり、爆発状態です。 水天宮公園の近く、通り沿いのユキヤナギが一株、こちらも爆発してます。(笑) お天気がいいので、日差しに映えて眩しいくらい。 明るくて、寒くなく

続きを見る

桜・桜・桜

満開・満開のニュースがあちこちから聞こえてきますね! 勝瀬原記念公園のソメイヨシノも見事に咲きました。 1日2日たったら、いきなり爆発的に満開になった各地の桜。 見事です。 ふ

続きを見る

地元の桜 砂川堀あたり

  今朝の砂川堀の桜です。 まだ3~4分咲きといったところですが、急速に咲いてきましたね。 昨日の様子だと、ふじみ野周辺は来週末くらいが満開かな?と 思っていたんです

続きを見る

お花見続き

ふじみ野駅西口、ちょうど桜が満開になってました。 ちょっと早咲きの、小ぶりの桜が清楚です。 そしてここにはもう一種類あって、こちらはひらりとした花びら、 八重咲きですね。 毎年

続きを見る

桜・桜・桜~神代植物公園

  桜前線北上中ですが、 東京あたりではソメイヨシノはさすがに散り始めていて、花吹雪。 でも、桜はほかにもいろいろあり、写真はヤマザクラ。 これもとてもキレイな桜です

続きを見る

桜満開

    桜が満開になりました。ふじみ野地方です。 きょうは北風が強かったけれど、日差しがすごかった! 一気にいろんな花が咲き始めていて、桜も。

続きを見る

河津桜

  いよいよ桜の季節となりましたね~。 まだ染井吉野はつぼみですが、こんなにキレイに咲いている桜を見ました。 ふじみ野市駒林あたり。 これ、たぶん河津桜ですよね?

続きを見る

田んぼ
水の国

近所の田んぼに水が入りました。 こういう風景を見ると、日本っ

チーズ通になったかな?

小田急線の経堂駅。遠近法の見本みたいなところだね~。 ホーム

写ルンですで撮影
昭和レトロな

懐かしい雰囲気になる写真は「写ルンです」で撮影しました。 昭

blackstar
1年後のBlackstar

さて、去年、デヴィッド・ボウイの最後のアルバム「Blackstar」を

藤の花
近所で早朝の花撮影

藤の花がそろそろ終わり、散り始めたふじみ野地方です。 藤の花

→もっと見る

  •   
  • Flag Counter
PAGE TOP ↑