*

「 池袋 」 一覧

昭和レトロな

懐かしい雰囲気になる写真は「写ルンです」で撮影しました。 昭和レトロ、という言葉が合いそうな写真の仕上がりに。 いや、久しぶりに写ルンですを使って撮影しよう、という 天狼院フォト部、

続きを見る

猛暑と緑

連日猛暑の関東地方。ぴっかぴかに晴れて、日差しはもう凄まじいですよ。 35℃超え。 日向を歩いていると、干物になりそうです。。。 暑いので、高いところに上ってみました。 東京、池袋

続きを見る

夜の一角を歩く

蒸し暑い東京の夜。 夜にただ歩くって、意外と好きなんです。 昼間とは違った風景が見られるし、灯りがきれいだし。 いつも歩いている道、東京池袋の東通りですが、 夜、こんなかわ

続きを見る

歌を奏でる人に会う

  東京池袋の天狼院書店フォト部。 きょうは、なんと、ライブ! 歌い手さんの撮影をする会なのですね〜。 こんな機会、あまりありませんよ。 普段よくライブに行

続きを見る

交差点

渋谷のハチ公交差点。 この日は交差点の写真を撮ろうかと思ってここに来ました。 相変わらずゴミゴミですね~、ここは。 このあたり、よく観光客がこの人ごみを撮影したりしています。 やっ

続きを見る

ピザ ビスマルク

久しぶりにピザなど食べまして。 池袋の東通りにあるピザのお店、A Pizzaさんにて、ビスマルクをいただきました。 ビスマルクってすごい名前のピザですが、 トロトロたまごがどんと乗っ

続きを見る

炎天下 池袋界隈

  暑い日が続いています。 いきなり、軒並み30℃以上というのはちょっと行き過ぎですよね。 日差しが強いので都会はギラギラです。 そんな中、池袋東通り界隈を写真撮影で

続きを見る

緑という色は

  お天気よく、湿度も低く、爽やか、 風薫る五月。 薫風、っていい表現ですよね。 1年のうちで、こういうお天気が楽しめる時期って意外と短いですから せいぜい日向に出

続きを見る

天狼院フォト部 モノクロ写真

とってもお天気が良かったきょう、モノクロ写真を撮影するフォト部に参加してきました。 東京は池袋、東通りです。 モノクロ写真を撮影するのって、初めて! 何をどうしたらいいのか、解らなか

続きを見る

老眼めがね博物館

老眼めがね博物館。老眼めがねばかり、山のように置いてあります。 ザクザクと。 池袋のジュンク堂書店近く、東通りを歩いていたら、すごいお店が。 お店の外側には、びっしりと眼

続きを見る

手作り味噌の試食会

11月10日は78さんにて、季節の家しごとCafe、 待ちに

78鉢植え
毎月5日は78nanahachiさんへ

さて、毎月5日は近所の農家さんの畑オープンの日♪ ウチから歩

デコオレオ
続きのアイシング

さて、昨日のアイシングワークショップでお持ち帰りの材料があり

アイシングクッキーカフェモチーフ
めちゃラブリーなアイシングクッキー

めちゃめちゃラブリーなのは、アイシングクッキーです♪ 坂

水いっぱいの江川
台風一過

大型で強い台風21号が通過したふじみ野地方です。 田んぼ

→もっと見る

  •   
  • Flag Counter
PAGE TOP ↑