*

「 野菜 」 一覧

手づくり味噌

きょうは手作り味噌を作るワークに参加してきました。 仕込んだばかりのお味噌はまだこんなに色白です。 ワークはふじみ野市の「季節の家しごとCafe」さんにて。 すっごいご近所の農家さんなん

続きを見る

黒トマト

地元のスーパー、ヤオコーで黒トマトを見つけました。 トマトは夏野菜代表、ということで、我が家では夏にならないと食べません。 体を冷やす作用が強い夏野菜なので、 超寒がりの私は体を温める作

続きを見る

夏のアイテム

夏野菜あれこれ。 ときどき参加している写真の部活で、 夏のアイテムを持ち寄って撮影しよう、ということになり、 夏野菜を買っていきました。 野菜、果物はたくさんあって迷いましたね

続きを見る

紅い大根 紅しぐれ

紅しぐれという紅大根を買いました。まるまる太っています。 短くてずんぐり、かわいいですね。 これは和歌山産と書かれていましたが、 最近、うちの近所の畑でも少し植えられているのを見

続きを見る

サラダつき

レストランで、ランチセットなどを頼むと、サラダがついてきますね。 このサラダにはレンコンが乗っていて、ちょっと気が利いているんですが ちょっと最近、疑問に思っているのは、 サラダって

続きを見る

不思議の国のにゃんこ展

渋谷のおいしいパン屋さん、パン・オ・スリールさんにて 友だち

大豆粉スコーン
残り物の粉は

戸棚の中に残っていた大豆粉を使ってスコーンを♪ 埼玉県産

彼岸花
近所の秋色

お天気になって陽射しが強くて気持ちいいです。 聞こえるセ

不思議の国のにゃんこ展
猫イラスト展まで10日

「不思議の国のにゃんこ展」と題した猫イラスト展まであと10日。

78さん納屋寄せ植え
納屋の秋

秋色のたたずまいはご近所の78nanahachiさんの納屋入り

→もっと見る

  •   
  • Flag Counter
PAGE TOP ↑