*

「 雨 」 一覧

梅雨の風景

雨の風景をいくつか。 昔みたいに、しとしと雨が何日も続くという梅雨ではなくなって ゲリラ豪雨がいきなり襲うというような極端なことになって数年。。。 地震の後の九州などではさらに雨

続きを見る

へちま

雨降り。上福岡の図書館の入り口脇、 これはへちまだと思うけど、 大振りの花がしっとり。 急に秋雨で涼しいですね。 この間までの猛暑を すでに忘れかけてます。

続きを見る

鉢植えの和ハッカ「ほくと」

鉢植えで和ハッカを育てています。 ハーブもいろいろあって楽しく、アップルミントも育てています。 丈夫なのがいいですよね。 和ハッカの中でも、「ほくと」という品種です。 去年よりも葉

続きを見る

雨降りの日曜日

雨降りです。ときおり雪の粒が混じっていますが、 あまり雪の心配はなさそうなふじみ野地方です。 駒林の八幡神社の林の中も、雨でしっとり。春が近いかなあ。。寒いけど 空気が潤うと、なんだ

続きを見る

雨続き

  梅雨入り宣言があってから、連日雨の埼玉です。 もう4日目かな。埼玉地方はけっこうな雨量で ふじみ野でも今朝はすごい豪雨になり、川が増水しました。 こう何日も雨だと

続きを見る

梅雨入り

  梅雨入りしましたふじみ野地方です。 昨日から雨もよう、きょうは朝から本降りの雨。 ずっと暑かったのが一段落、涼しいです。 川越に出かけて、花やさんの前を通りか

続きを見る

不思議の国のにゃんこ展

渋谷のおいしいパン屋さん、パン・オ・スリールさんにて 友だち

大豆粉スコーン
残り物の粉は

戸棚の中に残っていた大豆粉を使ってスコーンを♪ 埼玉県産

彼岸花
近所の秋色

お天気になって陽射しが強くて気持ちいいです。 聞こえるセ

不思議の国のにゃんこ展
猫イラスト展まで10日

「不思議の国のにゃんこ展」と題した猫イラスト展まであと10日。

78さん納屋寄せ植え
納屋の秋

秋色のたたずまいはご近所の78nanahachiさんの納屋入り

→もっと見る

  •   
  • Flag Counter
PAGE TOP ↑