*

「 雪 」 一覧

雪の後

凍っております~。 雪の上には、これは多分ハトの足跡。 そして砂川堀の桜並木からリズムタワーが見える牧草地。 久しぶりにおっきな霜柱も見ました。さむ~い。 ザクザク

続きを見る

夜から降り始めて、朝見たらびっくりな雪。 暖冬一転、急に寒くなってきました。 寒のウチだから、当たり前ですが、厳し~寒さです。 家の前の道もこんなに真っ白。 折しも大学入試

続きを見る

雪がやんだので散歩

ふじみ野地方、雪があがりました。 まだ凍っていませんが、上空は風が強いらしく、焼却場の煙が真横。 北風ですね。地表付近ではまだそれほど強い風になってはいません。 空はまだグレー、まる

続きを見る

雪の朝

朝、雨戸を開けてびっくり~。我が家の物干し台がこんなに雪どっさり。 積雪25センチを記録しました。 まあ、雪国の人から見たら、なんだそんなの、霜だよ~とか言われそうですが このあたり

続きを見る

大雪警報発令中

大雪ですね。きのうからニュースでは散々、警戒するようにとのお達しが。 ふじみ野地方も夜中から止み間もなく降り続いている雪が、少し積もってきました。 駒林の八幡神社、木立が白くなっています。

続きを見る

雪が降りました

  ふじみ野あたりも午後から雪になりましたね。 天気予報どおり。でも、あまり長いことは降らずに夜には上がりました。 だいぶ乾燥して、畑の土もカラカラだったので よいお

続きを見る

手作り味噌の試食会

11月10日は78さんにて、季節の家しごとCafe、 待ちに

78鉢植え
毎月5日は78nanahachiさんへ

さて、毎月5日は近所の農家さんの畑オープンの日♪ ウチから歩

デコオレオ
続きのアイシング

さて、昨日のアイシングワークショップでお持ち帰りの材料があり

アイシングクッキーカフェモチーフ
めちゃラブリーなアイシングクッキー

めちゃめちゃラブリーなのは、アイシングクッキーです♪ 坂

水いっぱいの江川
台風一過

大型で強い台風21号が通過したふじみ野地方です。 田んぼ

→もっと見る

  •   
  • Flag Counter
PAGE TOP ↑