*

「 風景 」 一覧

よい天気~♪

桜が終わってすっかり空は夏色になってきたふじみ野地方です。 鷺森高架橋からの眺め、空気が乾いているので清々しいです。 で、目線を東に向けると、スカイツリー! 空に溶けちゃ

続きを見る

雪の後

凍っております~。 雪の上には、これは多分ハトの足跡。 そして砂川堀の桜並木からリズムタワーが見える牧草地。 久しぶりにおっきな霜柱も見ました。さむ~い。 ザクザク

続きを見る

冬野原

  冬の田んぼ周辺、枯れ野原です。セイタカアワダチソウ綿毛が光ってキレイ。 遠くにツインタワーが見えるふじみ野の冬の風景。 植え込みのサツキの木も葉が真っ赤にな

続きを見る

夜の一角を歩く

蒸し暑い東京の夜。 夜にただ歩くって、意外と好きなんです。 昼間とは違った風景が見られるし、灯りがきれいだし。 いつも歩いている道、東京池袋の東通りですが、 夜、こんなかわ

続きを見る

立秋風景ふじみ野

アブラゼミの抜け殻。セミたちが旅立ったあと、こうして残される抜け殻に 近づく秋を感じてしまいますね。 駒林八幡神社の銀杏の木にて。 暦は立秋を過ぎました。 猛暑猛暑のふじみ野地方、

続きを見る

ジャコメッティの彫刻
ジャコメッティ展

とってもクールな国立新美術館。ガラス張りスケスケで涼しそう。

夏味噌・梅味噌

さあて、きょうは夏味噌と梅味噌を教わりにきました。 糀キッチ

鬼面角の花
朝の庭

サボテン、鬼面角が今年も花をつけたよ~とご近所さんから連絡をも

にじわぱんに行く

美味しかった、自家製天然酵母の食パン。 白いハートがちょこん

てっぱく キッズカフェ電車
鉄道博物館

大きなステンドグラスの前に精巧なジオラマがすてきな空間。

→もっと見る

  •   
  • Flag Counter
PAGE TOP ↑