*

「 鷺森高架橋 」 一覧

田んぼを眺める 鷺森高架橋から

田んぼでは稲穂もほぼ出そろいまして、緑の中に黄色味が出てきました。 ふじみ野、鷺森高架橋から南東方向、富士見市、東京方面を見たところ。 この日は雲があって、スカイツリーや都心のビルは見

続きを見る

雨上がり

  12月にしちゃ、雨が多いなあと思います。 夕方、晴れてきたふじみ野地方です。 雨やんだので、ちょこっとお散歩に。夕方、もうどんどん暗くなるし どんどん寒くなってきます

続きを見る

大雪警報発令中

大雪ですね。きのうからニュースでは散々、警戒するようにとのお達しが。 ふじみ野地方も夜中から止み間もなく降り続いている雪が、少し積もってきました。 駒林の八幡神社、木立が白くなっています。

続きを見る

鷺森高架橋

夜明け。 ふじみ野、鷺森高架橋の風景です。 ここに来ると、日の出も富士山もよく見えるんです。 日光など、北関東の山も、東京スカイツリーも、 埼玉新都心も。 外灯の光もなんだか

続きを見る

ジャコメッティの彫刻
ジャコメッティ展

とってもクールな国立新美術館。ガラス張りスケスケで涼しそう。

夏味噌・梅味噌

さあて、きょうは夏味噌と梅味噌を教わりにきました。 糀キッチ

鬼面角の花
朝の庭

サボテン、鬼面角が今年も花をつけたよ~とご近所さんから連絡をも

にじわぱんに行く

美味しかった、自家製天然酵母の食パン。 白いハートがちょこん

てっぱく キッズカフェ電車
鉄道博物館

大きなステンドグラスの前に精巧なジオラマがすてきな空間。

→もっと見る

  •   
  • Flag Counter
PAGE TOP ↑